
ガレスタさんのDIY日記

電子回路、Web、組み込み、自作エフェクターを語るblog

悲しみの海におぼれた話

日記


今回は以前つくった基板のお話です。。


経緯

  1. マイコンってスイッチとかLEDとかつなぐのめんどいなぁ・・・
  2. ArduinoNanoなら安いしそのままのっけて拡張ボードとか作ればかなり便利じゃね?
  3. Nucleoの新しいやつがArduinoNanoピンコンパチブルだと!?
  4. これはやるしかない!

と思ってこんなのを作りました。


んで無事動作確認しました

なかなかにいいでしょ!?

んで1週間後

ココまでは良かったんです。
ココまではよかったんですよぉおおおおお

Nucleo届いてよく見てみると・・・・


f:id:gsmcustomeffects:20160421104704j:plain


USBコネクター逆やないかい!!!!!!!!!!!!!

んでNucleoちょいでかいしLED隠れちゃってるやん・・・・・・

悲しいぞ俺は悲しいぞ~~~~~~


まあこれでやめるのもなんかあれなので一応Blinkした


両用できたら便利だったのにね・・・・
まあよく見てなかった僕が悪い。

ぬくれおたんの今後の予定

なので基板白にして新しい基板でカッコいいの作るからね
待ってろよぬくれおたん 

君をきっと幸せにして見せるからな!!!

ではサラバ(西加奈子風)