
ガレスタさんのDIY日記

電子回路、Web、組み込み、自作エフェクターを語るblog

久々のユニバーサル基板での工作・・・・・

ここ最近作品をあげられていませんが一応こんなもの作ってました。

モノラル入出力ボード

f:id:gsmcustomeffects:20160430062407j:plain
音出しを簡潔にするために作った。。

昔は金属ケースにミノムシクリップだったりしたので少しカッコよく作ってやろうというコンセプトです。

エフェクター用電源回路

f:id:gsmcustomeffects:20160430062434j:plain

エフェクターでよく見るこの部分です

f:id:gsmcustomeffects:20160430062541p:plain

両電源のオペアンプ使う時に中点電圧を基準にして仮想GNDつくる例のあれですね。

ここ最近ブレッドボードで遊ぶことが多いで共通部分はこうやって作ったほうが楽だと思い作りました。

以下は戯言です

もっとバリバリエフェクターの基板作りたいのですがお金ないのでこういう感じでブレッドボード上での工作が多い今日この頃

んで昔の画像フォルダ漁ってたらバリバリ作ってやんの・・・・・

f:id:gsmcustomeffects:20160430063145j:plain

初心を思い出せがむしゃらに半田づけしていた頃を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下おまけ
f:id:gsmcustomeffects:20160430063225j:plain