
ガレスタさんのDIY日記

電子回路、Web、組み込み、自作エフェクターを語るblog

7割完成

日記

Kicadでの開発がだいぶ落ち着いて基板が形になってきたような気がします。


たぶんここから一か月あーでもないこーでもないを繰り返すんだろう。

3D View

f:id:gsmcustomeffects:20160430063637p:plain

2D View

f:id:gsmcustomeffects:20160430063708p:plain

以上近況報告でした。

まとめ!

ちなみにトランスペアレント系と呼ばれるものをちょいと弄った回路です。

アクティブフィルタのコンデンサの値とかパッシブフィルター一個追加したりした感じです。
メインの目的はPOT直づけ基板でどこまで作業効率が上がるのか故障リスクが下がるのかの評価なので裏向きは結構本気で取り組んでます。(別に全部チップ抵抗でコストだけ下げてふざけてるわけではない

もちろん製品開発上の重要なファクターではあるけどね

  • 組み込みコスト
  • 部品コスト
  • 故障リスク(修理コスト)
  • パーツの入手性を加味した選定

この辺を頭に入れながらこれからも頑張りたいと思います。