
ガレスタさんのDIY日記

電子回路、Web、組み込み、自作エフェクターを語るblog

LPC1114(FBD48)の試食

秋月で石板が値上がりしたので小さい奴を使ってなんかした記事です。

ちなみに石板はこれの事

f:id:gsmcustomeffects:20160503044500j:plain

製作

今回作ったものはこんな感じ
f:id:gsmcustomeffects:20160503045644j:plain

チップかって一から作るのは大変なのでコレを利用
f:id:gsmcustomeffects:20160503045722j:plain
www.aitendo.com

モジュール自体は完成しているので

  • SWD(Serial Wire Debug)ピンの引き出し
  • LEDの実装

をやっていく感じです

しこしこ配線する

f:id:gsmcustomeffects:20160503043656j:plain

このモジュールは裏面にシルクでピン書いてあるので裏向きに実装するとわかりやすいと思います。

f:id:gsmcustomeffects:20160503044102j:plain


ブレッドボードで動作確認

ブレークポイントたててステップ実行するたびにLEDの色が変わるように設定して
ちょいちょいとコードかきました。

このようにして1時間足らずで動作確認できたのでみなさんもお試しあれ!