ガレスタさんのDIY日記

電子回路、Web、組み込み、自作エフェクターを語るblog

Advent Calendarというものを学習のきっかけにする話

これから12月になり技術系のAdvent Calendarが始まる。

どんなもの?

  • エンジニアないし興味のある人がリレー形式でタイトルに関連した記事を書いていく方式
  • 技術者同士の交流ができる
  • 結構ニッチな題目があって面白い

いままで興味すらなかったがこういうのに参加することで期限におわれる緊張感とそれなりなクオリティを得られると私は考える。
学ぶきっかけや興味はいろいろあるしこの人はこうする。だが私はこうやってみただけどどう?みたいなやりとりを出来ちゃうわけである。

一人で真剣に取り組むのも重要なことだが表舞台で公開するというスキルも必要っちゃ必要
てなわけで今回は頑張ってみたいと思ったというお話でした。



今のところ興味があるのはこの二つ

www.adventar.org

qiita.com

ちなみにここ最近いろんな方にお会いしたり話をする中で色々刺激を受けモチベが高いので積極的にできるうちにいろいろやっておきたい
僕の場合ほんと何もしないで1か月過ぎる事がよくあるので・・・・・
んわわけで12月も張り切っていこう