ガレスタさんのDIY日記

電子回路、Web、組み込み、自作エフェクターを語るblog

FusionPCBでSTM32F042K6T6の基板を作ったよって話

今回はFusionPCBのレビューも兼ねて基板作ったのでそれの話です。

とはいっても話すことは特になくてクーポンもらえたので基板ちゃちゃっとかいた感じです。

f:id:gsmcustomeffects:20170518070345j:plain


んで作ったのがコレ

地味にDFN6パッケージの電源が綺麗にリフローできてうれしい
フェライトビーズはなんかリフロー中に飛んで行ったので手で付け直したため汚い。

あとKiCadのデザインルールで結構攻めてみたけど6mil~7milであれば安定して作れるようになったぽい。
昔は断線とかよくあったみたいだけど


ちなみにFusionPCB 4.9ドルで基板作れるっぽいのでおすすめです
f:id:gsmcustomeffects:20170518070651p:plain

その他他社ではPremiumで扱われてる部分もその場で見積もりができるのでそこそこ楽だったりします。

要望を言うならばShippingにANA OCS追加してくれればいいと思います。

日記

最近FatFSはじめましたが結構楽しいです。
色々やって勉強頑張ります(まる
f:id:gsmcustomeffects:20170518071130p:plain