ガレスタさんのDIY日記

電子回路、Web、組み込み、自作エフェクターを語るblog

ESP-WROOM-32

f:id:gsmcustomeffects:20170628022904p:plain

f:id:gsmcustomeffects:20170628033924p:plain

ESP-WROOM-32はケイデンス(元てんしりか)のIPであるXtensa LX6内蔵のESP32というSoCがのってる。

ちなみにIPコア自体のデータシート読むとデバッグはARMのCoresight内蔵なのでJTAGでつながるみたい

f:id:gsmcustomeffects:20170628022540p:plain

開発はGNUベースであるらしい

f:id:gsmcustomeffects:20170628023431p:plain

SDKもESP IDFってのがあるのでARMマイコン的な楽ちん開発が可能?

f:id:gsmcustomeffects:20170628023515p:plain

いうてラインナップが少ないのでアブストラクションレイヤーなんてなくても専用コード書けば問題ない(そういうことじゃないw

高クロックなので強い

f:id:gsmcustomeffects:20170628024403p:plain

ペリフェラルもいい感じ

f:id:gsmcustomeffects:20170628024515p:plain

興味があるのがFIFO付きI2S

こいつ使ってエフェクタ作れそうじゃねとか思ってるw

というわけで今後はこのおもちゃで記事書いていこうと思う